2018年4月3日火曜日

山本聡ゼミ、知財活用スチューデントアワード優秀賞!!×2017年度全チーム受賞&TKU進一層賞×東京都知事主催の有識者会議

山本聡(中小企業経営論)です。桜の舞う季節になり、本学も入学式が開催されました。新一年生に会ったり、新ゼミ生に会うのを楽しみにしています。2018年度の学生生活は始まったばかりなので、2018年2~3月のお話をします。

1.山本聡ゼミ、知財活用スチューデントアワード優秀賞受賞!!

 2018年3月5日に信用金庫会館京橋別館で開催された「知財活用スチューデントアワード」。山本聡ゼミは2018年2月の東京予選で優秀賞を獲得し、決勝に歩みを進めました。そして、全国の予選を勝ち抜いた11チームの中で、見事に優秀賞(2~3位)を獲得しました!!。東経大のニュースでも取り上げて頂きました。当日の写真をご覧ください。



2.2017年度全チーム受賞&TKU進一層賞

 知財活用スチューデントアワード優秀賞受賞により、2017年度は山本聡ゼミ三チーム全てが外部のコンテストで受賞を果たしました。多摩の学生まちづくり・ものづくりコンペの優秀賞、奨励賞に関しては過去の記事をご参照ください。3月7日には3年連続で大学からTKU進一層賞を頂くことができました。



3.東京都知事主催の有識者会議に参加してます

 山本は2012年4月の東経大に着任以来、個人・ゼミで東京・多摩地域の中小企業の調査研究を続けています。その成果を評価して頂き、2018年2月から小池百合子都知事が主催する「東京の中小企業振興を考える有識者会議」に参加することになりました。多摩地域の組織の有識者は委員12名のうち、2人だけなので、大変に身が引き締まる思いです。委員会の模様はTVや新聞で逐次、報道されています。


それではまた。

文責:山本聡(中小企業経営論担当)



0 件のコメント:

コメントを投稿