2017年5月1日月曜日

クッキングでチーム・ビルディング!!~山本ゼミで、新歓合宿に行きました


山本聡です(中小企業経営論 担当)。

 日増しに日差しが強くなり、初夏が近付いてきました。2017年度が始まり、会社入門やフレッシャーズ・セミナーといった科目で、一年生に会っています。皆さん、いろいろな想いを持って、東経大に入学してきたようで、ぜひ、充実した4年間の学生生活を送ってほしいと思います。

 さて、山本聡ゼミでも二年生を迎え入れました。第二回目のゼミでは、恒例の武蔵村山キャンパス新歓合宿に行ってきました。東経大は国分寺以外にも武蔵村山市にキャンパスを有しており、立派な研修施設があって、手軽にゼミ合宿を催せるのです。

 今後のゼミ活動のために、まずは相互の理解を深める「チーム・ビルディング」が必要となります。昨年度以来、山本聡ゼミでは、

カレーライス

を皆で作って、相互理解を深めています。ちなみに、これはゼミ生のアイディアです。
いろいろ調べたら、料理は様々な企業で、人材育成に取り入れられているらしく、これを発案したゼミ生はなかなかの慧眼だったと言えます。

ということで、そのときの様子をゼミのTwitterやファイルから転載していきます。


武蔵村山キャンパスで、カレーライスをクッキング

美味しそうにできました

完食です!!

作り終わって、食べ終わったら、皆でゼミ・プロジェクトに頭を悩ませます

 帰る前に記念撮影
山本を含め、何人かは先に帰宅しましたので、全員ではありません



武蔵村山キャンパスはよいところです。

 今回はゆるい話題でした。次回はもう少しハードなゼミ活動を報告したいと思います。

文責:山本聡(中小企業経営論 担当)

0 件のコメント: