2015年6月28日日曜日

夏のオープンキャンパスでTFT健康ランチが体験できる!(小木ゼミ通信 vol.9)

 マーケティング担当の小木紀親です。

 ゼミで「こんなお菓子あったらいいなプロジェクト」をやっている関係で、どうしてもお菓子関連の商品には敏感になってしまいます。

 そんな中、最近、気になっている店は、「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」です。「㈱グランタス」(本社・金沢市)が提供する同商品は、焼き立てのメロンパンにアイスを挟んだもので、それを求めて連日長蛇の列となっています(2015年6月現在、全国27店舗で販売)。

連日長蛇の列
気になっているというのは、必ず食べてみたいからではなくて、「なぜここまでして売れているのか、わからない商品」という点で気になっているのです。奇抜なネーミングとマスコミを活用した戦略は大成功と言えますが、本当のヒット商品として根付いていくのか、はたまた一過性のブームで終わりはしないか、マーケティング的にはとても興味深い題材になりそうです。注目です。


 さて、本日は、TFT×東経大生協×小木ゼミによるTFT健康ランチ企画・販売のお知らせをさせて下さい。

  TFT健康ランチ企画・販売

  今年は、7月とオープンキャンパスで実施!

本年度の「TFT×東経大生協×小木ゼミコラボ:健康ランチ販売プロジェクト」ですが、ようやく日程など詳細が決まりました。
 東経大・小木ゼミが進める本プロジェクトは、今回で第5弾になりますが、東京都内の大学でもまだ数校しか行っていない取り組みです。本プロジェクトは、皆さんが購入してくれた健康ランチの売上の一部をアフリカの子どもたちの給食に寄付させていただくものです。

 これまでのメニューをまとめてみましょう(詳しくは、バックナンバーをご覧下さい)。

2013年夏 キーマカレー
2013年冬 ふわとろオムライス
2014年夏 たっぷるこぎ丼
2014年冬 2種ルゥ☆ふわとろオムライス

 そして、2015年夏にお届けする第5弾は、

TFT健康ランチ名:「先どり夏のマサラ・ナン・カリー&サラダ」(420円)

販売期間:7月1日(水)~7月14日(火)

場   所:東経大生協食堂


です。


 そして、もうひとつビッグサプライズがあります。なんと、TFT健康ランチが夏のオープンキャンパス(7月26日、8月22日、8月23日)でも登場することになりました。入試課も引き込んでのカルテットな取り組みです。

オープンキャンパスで東経大への来訪を考えている、

高校生のあなた!

そしてご家族の皆さん!


オープンキャンパスでは、(無料)学食体験があり、そこでもTFT健康ランチを選ぶこともできます。ぜひ、オープンキャンパスにいらしてください!

こちらのメニューは、


TFT健康ランチ名:「ふわとろオムライス」(学食体験)

販売期間:7月26日(日)、8月22日(土)、8月23日(日)

場   所:東経大生協食堂

です。
奥が7月販売メニュー/手前がオープンキャンパスメニュー


 さらに、7月26日(日)のオープンキャンパスでは、小木ゼミによる「企業とのコラボ企画~お菓子の新商品開発、Web国分寺物語、TFTランチ企画~」のゼミ報告会もあります。ご興味のある方は、ぜひ見にいらしてください。
 

 とにかく、今年の夏は、東経大オープンキャンパスで決まり!

 たくさんの皆さんのご来訪、心よりお待ち申し上げます。


   
                                         文責:小木紀親
 

 
 


 







0 件のコメント: